勝手にお屋敷相関図書いてみました。 その6(Ver.0712)

新たな登場人物を加えました。(さらに追加しました(・ω・) でも、なんだかよくわからないってのは変わってませんwww

<7月12日> さらに追加・・・ちょっと書き直す必要が出てきたかも

あらたな派閥、頭皮塩派が登場しました!一瞬だけだけど・・・ なんだかもうワケワカメです。 </7月12日>

相関図6(ver.0712)

博士が一番怪しいですが、全ての生みの親な気もするし、新たに表れた藻黒とやらも超怪しいですね。

でも、モグロは版権大丈夫なのか?! どーん!!とか言ってた気もするしwww

で、探偵ですが、お屋敷の人間ではないので一人だけちょっと孤立してる感があります。 てか、探偵は2014年の人間なのでしょうか? 一緒にタイムスリップしたとも考えにくいですが・・・

<ここ追記7/7> そうこう言っているうちに、「おいら、・・・でやんす」という謎キャラが現れました。カンフーやニンジャに化けて配信するという大胆不敵な行動に出ています。なにやら裏で博士(ニセハカセ?)と連絡を取り合い、タイムマシーンやマスターチップ、タナカサンについての情報を集めている模様。って、なぜに田中さん?(中田と言っていた気も) <ここまで>

1つの仮説として、全てはお嬢様の夢の中、というのがあります。 お嬢様は実は2017年?から植物状態みたいな、、っていう設定ですね。 これは、日出まさ男氏が、怪しい夢を見ている状態で日出家の物語が唐突?に終わったことを受けている(発展させている)ようにも思われるので、結構、ありうるのかなと思いました。

2つ目の仮説は、まさ子は全員、博士の作ったAIという説です。AIまさ子というワードは初期のころから説明に入っていたので、もともとそういうつもりだったようですが、全員がAIなのか、お嬢様以外なのか、、、うーん、まだ何とも言えないですね。 ただAIって中身のことなので、あんな人間と見分けがつかないくらいのアンドロイド作れるの、博士?って気はします。ちょっと無理かなと。もしかすると、ここで「実はメイドは未来からやってきた説」が生きてくるのかもしれませんが・・・

さて、年内にケリをつける的なことを言ってた気もしますが、これで、あと半年もつのか、結構心配してます(・ω・)

はたして、探偵の次の新キャラは現れるのか!! 配信が見逃せないですね!!(って見逃しがち&録画もなし、ですが)